大人気!ワンシャインエクセレント♪ - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

大人気!ワンシャインエクセレント♪

こんにちは!!

スタッフの根木原です(^_^)

梅雨入りして毎日湿気と急な豪雨で大変な時期ですね。

そんな時は、火山灰と梅雨にも負けない私たち洗車工房のコーティングを是非ご利用ください♪

本日ご紹介するのは私の愛車BMWです。

待ちに待った愛車への念願のコーティングです♪

今回は5年耐久鹿児島専用ボディコーティング

「ワンシャインエクセレント」を施術します!

ワンシャインエクセレントは、

強力2層構造!!

そして、従来のコーティング剤に比べ2.5倍のガラス濃度!!

お手入れが楽々になり、汚れにくく

長期間愛車をきれいな状態で守ります!

早速施術に入ります。

まずは、下地作業です。

ドア周りの水垢、シミを除去していきます。

面はもちろんヒンジなどの細部までしっかりと専用の溶剤を使いきれいにしていきます。

続いて足回りの洗浄です!

スポークなどはスポンジで細かな部分はハケを使用し洗っていきます。

モールの隙間、ドアノブ等の細かな箇所はハケを使用し妥協なく汚れを落としていきます。

パネルも水垢、シミを専用の溶剤を使って徹底的に落としていきます。

この、下地作業が後々のコーティング作業に影響します。

溶剤で落ちる水垢はしっかりと溶剤で落として上げなければ次のボディ研磨の工程で焼き付いてしまい落ちないからです。

お客様に感動してもらえる様に普段あまり目の届かない箇所も汚れを落としていきます。

下地作業が終わったら続いてはボディ磨きです。

下地作業では落としきれない固着した水垢やボディの傷を消しツヤ、輝きを新車のように戻す為に気合を入れて磨いていきます。

ボディ磨きが終わったら一度ボディを中性洗剤でよく洗いコンパウンドや油分をしっかりと落としていよいよコーティング作業です。

1パネルずつ塗りムラ、塗り残しがない様にしっかりと確認をしながら塗り込んでいきます。

ボディ全体にコーティングを塗り終えたら中波赤外線ヒーターでコーティングをボディに定着させていきます。

全てに当て終えたらボディ全体を拭き上げて、全体を確認したら完成です!

見違えるほどピカピカに!

本当に自分の車?と見間違えるくらいに輝きが増して見惚れてしまいます!

納車時より一段と輝き、手入れも楽になって本当にやってよかったなと改めてコーティングの凄さを実感できました!

これからも愛車を大事に乗っていこうと思います♪

皆様も是非この感動を味わってみてください!!

ちょっと気になるなざ、という皆様に朗報です♪

なんと只今、5月のフェア実施中!!!

その名も…「梅雨の準備!快適ドライブは窓ガラス磨きから!」

梅雨の準備!快適ドライブは窓ガラス磨きから!『5月のフェア』 – 洗車工房 (sensyakoubou.com)

HP、チラシにお得な情報盛りだくさん!

この機会に愛車をピッカピカにしましょう♪

洗車、コーティングのお問い合わせ

心よりお待ちしております!!!

それでは、失礼致します。


【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで