ボディ磨きで艶ピカ、ニコニコ! - 洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

ボディ磨きで艶ピカ、ニコニコ!

お世話になります。

洗車工房 隼人店スタッフの松下です。

少し早めの梅雨に入りましたね。天候が悪く雨、雨、雨…

火山灰と雨が混じると酸性の雨になって愛車にシミや汚れをつけてしまいます…

汚れたなぁっと思ったら洗車工房にお任せ下さい!真心込めて愛車を綺麗に致します!

さて、今回コーティングの御依頼を承りました。

NX様




ボディの磨きも御依頼頂きました。

御依頼、ありがとうございます!

それでは施術に入ります。

先ずは下地処理の施術です。

汚れを除去するために絶対に必要な施術です。これを行う事で仕上がりが綺麗になるのです。


細部の作業も怠りません。

した周り、ドア周り、ボディの細部など見逃し無く決して、手は抜きません!!!

如何に下地施術を綺麗にするかが出来上がりに関わります。

下地の施術が終わりましたらボディの磨き施術に入ります。


見る角度を変えながら細かなキズを見つけ磨いていきます。

お客様に喜んでいただきたい気持ちを込めて角も意識ししっかりと磨きます!

磨きの施術が終わりましたら、コンパウンドの粉等を落とす為、ボディを一度綺麗に洗いその後にコーティングの施術に入ります。

ヘッドライトの下やドアノブ、ボディの端々など細かな所もコーティングします。

コーティングの塗り込みの施術が終わりましたら赤外線ヒーターによるコーティングの定着に入ります

ボディ全体にヒーターを当てていきます。

均等にかつしっかり当たってるか確認を行います。

赤外線ヒーターのコーティング定着施術が終わりましたら最後に仕上がりの確認をしてコーティング終了です。


コーティングのムラが無いか、磨きの後の焼き付きの痕は無いか、手直しはないか、仕上げ確認のチェックリストを使い綺麗に仕上げます。

確認施術が終わりましたらコーティング終了です。

白いボディが磨きを行ったことにより眩しい程のツヤツヤピカピカに仕上がりました!

仕上がった愛車を見て、お客様も思わずニッコリと笑顔になりました。

やっぱり、愛車が綺麗になると嬉しくて、楽しくてニヤニヤウキウキしちゃいますよね!

NX様、今後のメンテナンス洗車もお待ちしております。コーティング御依頼、誠にありがとうございました!

洗車工房ではお客様のために色々なサービスを考えます。

梅雨になり雨も降っています。運転中の視界は大丈夫ですか? ただ今、洗車工房では窓ガラスのウロコ取りのキャンペーンを行ってます!

詳しくはホームページ、または洗車工房にご来店下さい!

愛車の事で何かお困りの事がございましたら私達、洗車工房にバシバシお尋ね下さいませ!

スタッフ一同お客様のご来店お待ちしております。

これからも洗車工房をよろしくお願いします。

【洗車工房 隼人店】
お問い合わせは 0995-73-3496 まで