姶良店、10周年、誠にありがとうございます。 - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

姶良店、10周年、誠にありがとうございます。

こんにちは!

先日は、久々に「大雨」が降りましたね〜!

この年末年始は本当に晴れ続きでしたが、たまには雨も良いものです。

早速ですが、まず最初に今回は「雨を使ってクルマをキレイにする方法」をお伝えしたいと思います!

私が思うには「雨」は「愛車をキレイにする」チャンスなんです!

雨上がりで、愛車がビショビショに濡れている時がおすすめですよ〜!

雨の中には、大気中の不純物や細かなゴミ、色々と混ざってはいますが『私の認識』では、水道水よりも『洗車に適している水』であると思っています。

雨では、クルマ好きが嫌な『カルキジミ』は付きません。

今回は、自然のシャワー(雨)の後に、お手軽かんたんに洗車する方法にチャレンジです!

(いちばん良いのは、ホースで純水を流しながら洗うことなんですけどね)



準備するのは、

ONE SHINEクロス2枚

大きめのタオル

そして ONE SHINE (ワンシャイン) のみです。


雨を活用して、キレイにする方法はたくさんあると思いますので、皆様もいろいろと試してみてくださいね〜。

ピッカピカのツールツルっになりました!!







さて、先日の11日の事ですが、おかげさまで『洗車工房 姶良店』が10周年を迎えることができました。

誠にありがとうございます!!

https://www.sensyakoubou.com/aira_blog/aira_blog-26515/

この10年、姶良店も洗車工房もいろいろなことがありました!

↓10年前のオープン時の写真です。

たくさんのお祝いをいただきました。

昔からできることは「D・I・Y」。

そして、今でも変わらず「D・I・Y」(笑)

自分でできることは自分でやってしまいます。

さすがに、時間が足りなくなってきましたけど。。。

オープン前日の様子↑

オープン後↑

10年前と変わらず、ご来店いただいているお客さまも多くいらっしゃいます。

本当にありがたいことです。

↑10年経つと何事も変わりますね〜。

オープン時の3兄妹(笑)

今では、りっぱな反抗期です(笑)

本当、時間が経つのは早いですね〜!

数ヶ月で新人のラヴくんもすっかり大きくなりました。

代々、チャンピオン犬の素晴らしい血統です。

たくさんのお客さまに、そしてスタッフさんに、家族に支えられて、今の環境があります。

心より感謝。

色々とあります人生ですけれど、何とかやってこれました。

だから、やっぱり『感謝』です。

本当にありがたいな、と思います。




昨年は『カウマッチ』の新事業も始めました!

https://cow-match.com/2023/01/10/取引成立しました%E3%80%82%E3%80%80レガシィアウトバック/

・大切な愛車を高く売りたい

そして、

・キレイなクルマをリーズナブルに買いたい

この2者をマッチングする新しいクルマの売買方法、カウマッチも引き続きよろしくお願いします。




色々とある人生ですが、、、

良いことと思われること。

悪いことと思われること。


良いも悪いも全て『人』が決めること。

だからこそ、『良いところを発見するモノの見方』が大事だと思います。




さあ、次は『4月25日、創業15周年』に向けて、がんばります!!

気合だ〜〜〜〜!!



それではまた!!