2020洗車王決定戦 結果発表! - 洗車工房

News

おしらせ

2020洗車王決定戦 結果発表!

前回の「純水ワックス選手権大会」に続き、2020年は洗車工房「洗車王決定戦」が6月10日に行われました。

一口に「洗車」と言っても簡単なものではありません。

ただ、車を洗うだけではなく、洗車のプロがプロとしての「真心と技術、機材、溶剤」を駆使して、車を美しくしていく・・・、
それが洗車工房にとっての『プロの洗車』なのです。
施術料金を頂く以上、職業人として技術を磨き続けていくことが大切です。

そしてスタッフは全員が車好き、そして洗車も大好きです。

また、車が大好きなお客様との応対も大好き!

そんな洗車工房スタッフたちが、自分の日頃の洗車訓練と、日々の施術で鍛えた「洗車力」を十分に発揮して、他スタッフと競いあうのが洗車王決定戦です!!


当日はRevoS/レヴォス カーコーティング ジャパンで戦いが繰り広げられました!
開催を祝うかのように梅雨の晴れ間、快晴でした。

この日は全店、定休日をいただきまして、スタッフの技術向上のために集まりました。


戦いの前に、ルールと注意点の説明をするRevoSの馬場マネージャー。

みんな真剣です!


10時から始まりました!!

チェック項目は80以上、決められたルール、そしてマニュアル通りに施術しているか?
また100分の制限時間内にキレイにできるか?


各店の店長が中心となり厳正にチェックされます。

全員行いましたので、朝から夕方までフルに時間を使っての競技!

1人が80分から100分の時間を使います!

熱戦に次ぐ熱戦が続きまして、

17時過ぎに競技も無事終わりました。




結果発表!!

さて、2020年 洗車工房『洗車王決定戦』。



長時間の競技、熱戦の中から映えある1位を獲得したのは、どのスタッフでしょうか?

発表です!!!

採点後、当日夜の会食の席で。

なんと1位は!!

(5月に退職した濱屋スタッフの送別会、新人の白坂くん、濱田くんの歓迎会も兼ねました)


隼人店の大脇店長です!!

おめでとうございます!!

見事、洗車王として1位の栄冠と目録を手にしました!!!

さて、「洗車王」に輝きましたが、一番大事なのはこれからです。

謙虚に感謝の気持ちを込めて、施術とスタッフ指導に取り組んで行くことが大切だと思います。

大脇店長、これからも頑張ってください!!!



そして、2位は!!

姶良店の川畑店長でした!!

安定の丁寧さをみせて、的確に施術する姿が印象的でした!




3位は、伏兵、緊急参戦のRevoS、白坂スタッフ!

こちらも日々のRevoSでの、丁寧で慎重な施術を活かした、落ち着いた動きが素晴らしかったと思います。



<総評>

順番が明確に決まりましたが、他のスタッフも暑い中、精一杯の力を出して洗車王決定戦に望んでいました。

自ら真剣に学ぼうとするスタッフ、まだまだ職業人としての心構えが足りないスタッフの動きの違い、点数の違いが明確にでました。
大切なことは、やはり「仕事へのちゃんとした心構え」だと思います。

今回の洗車王決定戦を通して、それぞれのスタッフがそれぞれに成長したと思います。

この結果を活かして、これからも洗車工房スタッフは、日々の訓練、そして施術を通して、お客様のご満足を目指して、「洗車道」を極めていきます。

今後とも、変わらぬご愛顧を何卒よろしくお願いします。


2020/6/19
洗車工房株式会社 代表取締役 大久保優一