メンテナンスで色ツヤUP!! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

メンテナンスで色ツヤUP!!

お世話になります。

スタッフの武知です!

最近は朝夜が寒くて、日中は暑いくらいですね🥵

皆様も風邪をひかないように体調管理はしっかりしていきましょう!

さて今回紹介させていただくお車はワゴンRです!

今回ご依頼いただいたメニューは

コーティングから1年後のメンテナンスで「ツヤUPメンテナンス」です!

お車の状態ですが、水アカや汚れが黒のボディなのですごく目立ちます。

コーティングをしていても水道水で洗ったり普段乗っていたりするとどうしてもこういったシミがついてきてしまいます。

ですが!コーティングしていることによってメンテナンスでばっちり落とすことができます(^^)

まず足回りからの洗浄です。

足回りを綺麗に洗浄していき、綺麗に仕上げます。

次はボディの下地です。

水アカが取れる強い溶剤を使い、頑固な水アカなら2、3周と通って根気よく落としていきます。

下地作業が終わったら拭き上げて、磨き作業に入ります。

ツヤUPメンテナンスで行う磨きはコーティングを落とさないようツヤを上げていく特殊研磨です!

左側磨き後で、右が磨き前です、すごく違いがわかりますね!

全体を磨き、最後に仕上げ作業を行います!

仕上げはONE SHINEで拭き上げ、仕上げます。

見ての通り水アカも目立たなくなり、色ツヤも上がっています

せっかくコーティングをしていてもメンテナンスを怠ってしまうと耐久年数が短くなったり

撥水や輝きが落ちてしまいます。

いつまでも綺麗な愛車を維持するためにもぜひメンテナンスは私たちにお任せください!

それでは失礼します。

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで