愛車がキレイだと嬉しい♪ - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

愛車がキレイだと嬉しい♪

こんにちは!

店長の福永です(^^)

日中はだいぶ寒さも和らいで過ごしやすくなってきましたね(o´▽`o)

暖かくなってきたからか先日からセルフ洗車場も賑やかに♪

最近は鹿屋方面に連日降灰しているので汚れてしまった愛車はぜひ私たちにお任せいただくか、

純水セルフ洗車場をぜひご利用くださいね!

本日ご紹介するのはCX-30です!

紺色ということで汚れや洗車傷が目立ってしまう…。

そんな悩みを解消するために

ガラスコーティングで汚れにくく傷が入りにくくお手入れがしやすくなればと当店にご来店いただきました。

今回も5年耐久鹿児島専用ボディコーティングでばっちり大切な愛車をキレイにしていきます♪

まずは足周りからしっかりと洗浄していきます。

次は一度ボディを中性洗剤でしっかりと洗い流し、

汚れやほこりを落としてから専用の溶剤を使ってボディ全体の水垢を落としていきます。

水垢を落とし終えたらボディ全体をマスキングテープで養生して磨き作業へ。

下地では落とせない塗装に染み付いた水垢や細かな傷を研磨でしっかりと落してより新車に近い状態にして行きます!

磨き終えたらもう一度中性洗剤でボディをシッカリと洗いコンパウンドや油分を洗い流します。

全体をしっかりと拭いて水気を切ったらコーティング作業へ!

1パネルずつ丁寧にしっかりとコーティング剤を塗りこんでいきます。

塗り込みえ終えたら専用の中波赤外線ヒーターでガラス被膜を焼き付けていきます。

最後に全体を確認して問題がなければ

ヴィカヴィカボディの完成です!!

この濡れたようなヌルヌルテカテカした輝き具合がたまりません( *´艸`)

光の当たり具合で鮮やかな紺色だったり暗めで深みのある紺色に見えるところがすごく素敵なカラーですね♪

お客様も「納車時より輝きが増してすごくキレイになりました!」ととっても喜んで頂けました。

こちらこそこの度は遠方から鹿屋店まで足をお運び頂き誠にありがとうございました。

距離があり中々定期的なメンテナンスは難しいと思いますが、

何かありましたらいつでもお気軽にご相談くださいね!

今年が始まって本当に早いものでもう2月。

1ヶ月が終わるのが非常に早く感じますね(;’∀’)

2月も元気いっぱい鹿屋店は営業していきますので

愛車のキレイのご相談はいつでもお気軽にお尋ねくださいね♪

それでは、失礼します!

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで