火山灰に負けない!鹿児島専用コーティング! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

火山灰に負けない!鹿児島専用コーティング!

こんにちは!

店長の福永です♪

3月も残りわずかですね(^^)

1年の4分の1がもう過ぎようとしてると思うと本当に時間が流れるのが早く感じます。

少しでも充実した日が過ごしていけるように、

1日1日に感謝の気持ちをもって過ごしていきたいですね(*^▽^*)

本日ご紹介するのはフィットです!

新車ご購入おめでとうございます(*^-^*)

火山灰が降る鹿児島で大事に長くキレイに愛車を乗っていきたい!ということで

火山灰にも負けない!5年耐久鹿児島専用ボディコーティングを施していきます(*^▽^*)

酸性が非常に強い桜島の火山灰にも負けない当社オリジナルのカーコーティングで、

愛車のキレイをいつまでも守ります♪

早速施術へ入ります。

足周り、ドア周り、ボディと一度しっかりと中性洗剤で汚れを洗い流します。

洗い終えたらボディに水垢が付着していないかをよく確認していき、

付着している場合は専用の溶剤を使ってしっかりと除去していきます!

専用の溶剤で水垢を落としたら純水でしっかりと洗い流します!

洗い流したらショールームへ移動し水気をしっかりと拭き上げてコーティング作業へ。

1パネルずつ職人魂を込めてムラにならないよう慎重に塗り込んでいきます。

コーティングを塗り終えたら専用の中波赤外線ヒーターでガラス被膜を焼き付けていきます!

最後にもう一度全体をしっかりと確認したら…。

ツルツルピカピカの純白ボディの完成です♪

ツルツル感が光の映り込みからヒシヒシと伝わってきます!

白色でもばっちり背景が映り込み鏡面ボディに(*ノωノ)

お客様も「新車の時より輝いてます!ピカピカで気持ちがいいです!」ととっても喜んで頂けました(o´▽`o)

これからも全力で洗車、メンテナンスと愛車のキレイをサポートさせて頂きますので、

末永くよろしくお願い致します!

いま車業界では半導体不足など色々な事情が重なり新車の納期が数か月から車種によっては数年待ちが当たり前になっているようです…。

そんな中、今まで乗ってきた愛車を大事に長く乗られる方も増えてきています。

中古車市場も同時に増えてきているようです。

そんな中でやはり避けられないのはボディのくすみやヘッドライトの黄ばみ、窓ガラスのうろこなど…。

大事に乗っていても経年劣化による車へのダメージは避けられません。

ですがそこで私たちの出番です(o゚Д゚)ノ

くすんだボディや黄ばんだヘッドライト、窓ガラスの水垢も新車に負けないくらいピカピカにしちゃいます!

1例ですがよくあるご相談の一つで樹脂パーツの劣化…。

もともと黒かった部分が紫外線などが原因で白ボケています。

こんな症状も私たちにお任せください♪

黒樹脂復元の「黒樹脂パーツガード」を施術することで…。

こんなにくっきりとわかるほど復活!

全体に塗り終われば、

ビシッと黒く引き締まって一段とカッコよさが増しました!

これにはお客様も「新品に交換したかと思いました!」ととっても驚かれていました(^^)

このような愛車のキレイでお困りの方!

ぜひ一度私たちプロにご相談ください♪

お見積もり、御相談は無料ですのでお気軽にお尋ねくださいね!

それでは、失礼します(*^-^*)

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで