更に高級感あふれる愛車へ! - 洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

更に高級感あふれる愛車へ!

こんにちは!

店長の福永です(*^^*)

少し寒くなってきたなぁ、と思ったら

日中は暑かったりと寒暖差が激しい日が続いてますね(;’∀’)

体調を崩しやすい季節ですが

今年も残り1ヶ月半!

最後まで元気に怪我なく過ごしていきましょう(*^▽^*)

本日ご紹介するのはジャガーXJ!

車好きの方以外はあんまり聞きなれないメーカーなのではないでしょうか(^^)

高級車として有名なジャガーですが、

こちらのXJも高級セダン( *´艸`)

セダンながらV8エンジンにスーパーチャージャー付きとスポーツカーに負けない

凄い車です(*^_^*)

鹿児島の火山灰からしっかりと守り、

長くキレイに乗って頂けるために今回ご依頼いただいたのは

超強力4層ガラスコーティング

「ワンシャイン・プラチナ」!

・ガラスコート・プレミアム

・濃度2.5倍・エクセレント

・浸透膜・プラチナ

・ワンシャイン被膜

の4層からなるガラス被膜が新車以上の輝きと

強力な耐酸性、耐擦り傷性で長く愛車を綺麗な状態に保ちます!

早速下地作業から♪

専用の溶剤を使い足回り、ドア回り、ボディと子固着した汚れ、水垢を除去していきます。

国産車と違い溶剤で変色する部分が非常に多いのが輸入車。

細心の注意を払って作業に取り掛かります!

下地作業が終わったら溶剤で除去しきれない塗装にしみ込んだ水垢や細かな傷を

ボディ研磨でしっかりと落としていきます♪

ボディが黒なので傷が非常に目立ちます(T_T)

これを気合を入れて職人魂全開でしっかりと磨き上げていきます(*^▽^*)

全体をしっかりと磨き終えたら

一度中性洗剤を使いボディ全体の油分やコンパウンドをよく洗い流します。

洗い終えショールームに移動して拭き上げ終わったらコーティング作業へ♪

1枚1枚ムラにならないように丁寧に塗り込んでいきます!

1層目を塗り終えたら全体に専用の中波赤外線ヒーターをあてコーティング被膜を焼き付けます。

焼き付けたガラス被膜の上にさらにもう一層コーティングを塗り込み再度焼き付け…。

この工程を4回繰り返して超強力なコーティングの層を作っていきます(*^^*)

最後に全体をよく確認したら完成です!

傷だらけだったボンネットもヴィッカヴィカの鏡面に♪

側面も映り込みが凄いです(*’▽’)

ジャガーといえばこのマークですね(*^_^*)

黒とメッキのメリハリがより際立ちますね♪

お客様も「黒光りがやばいですね!もっと大事に乗らないとと思います!」ととっても喜んで頂けました!

こちらこそ、滅多にお目にかかれない貴重な愛車をご依頼いただき本当にありがとうございました。

これからも洗車、メンテナンスと全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

最近は暗くなるのが本当に早くなりましたね!

暗くなってくると必須なのがヘッドライト。

このヘッドライトが経年劣化で黄ばみやくすみが出てきてしまうと

光量が落ちて暗く感じたり見えづらかったりと安心して夜の運転ができません。

こちらのお客様もくすみで以前よりヘッドライトが暗く感じるとご相談にこられました。

全体的にくすみが出てきて見た目も良くありません。

今回は1年保証付き「プレミアムヘッドライトリペア」をご依頼いただきました!

このくすんだヘッドライトが…

after↓↓↓↓

ばっちりクリアできりっとしたヘッドライトに大変身♪

これで夜の運転も安心安全です(*^_^*)

お客様も「ヘッドライトが綺麗になって新しい車みたい!これは嬉しいですね!」と凄く喜んで頂けました!

同じような悩みでお困りの方はぜひお気軽にご相談ください(*^^*)

そのほかにも窓ガラスのうろこ取りやコーティングのご相談などいつでも受け付けておりますのでお尋ねください(*^▽^*)

それでは、失礼します!