人気の小型SUV! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

人気の小型SUV!

こんにちは!

店長の福永です(*^_^*)

早速ですが施術車両をご紹介したいと思います♪

本日ご紹介するのはヤリスクロス!

新車ご購入おめでとうございます♪

最近とっても人気の一台ですね(*’▽’)

カラーもこだわりのゴールド!

鹿児島専用ボディコーティングでばっちり火山灰から守っていきます(^^)

まずは足回りからしっかりとホイール、タイヤハウスまで洗い流します!

ボディも同じように純水で洗い流してから

大量の泡で優しく丁寧に洗って汚れやほこりを落としてきます(*^_^*)

洗い終えたら全体を拭き上げながら水垢が付着していないかをしっかりとチェック!

新車でも水垢がついていることがありますのでよく確認をしていきます。

問題がなければショールームへと移動してコーティング作業へ入ります。

1パネルずつ丁寧に塗り込み、ムラにならないようしっかりと拭き上げていきます。

塗り込みが終わったら専用の中波赤外線ヒーターでコーティング被膜を焼き付けて

ボディにしっかりと定着させます!

最後に全体をムラ、拭き残しがないかしっかりと確認したら完成です♪

新車のボディがよりヴィカヴィカに輝いてます(*’▽’)

人気色みたいで先日も同じ色のヤリスクロスを根木原スタッフが紹介してましたね!

ゴールドと聞くと派手な色を想像しますが、

実際に見るとそんなことはなく落ち着きのある良い色だと思います(*^_^*)

しっかりと鏡面仕上げで映り込みも最高です( *´艸`)

ヤリスクロスのワンポイント文字がおしゃれですね♪

きりっとしたフロントでカッコよさも抜群!

人気の1台なのも納得ですね(^^)

お客様も「色の深みが増したような感じがしてより落ち着いた感じに見えます!コーティングして正解でした!」ととっても喜んで頂けました(*^▽^*)

こちらこそ、これからも洗車、メンテナンスと全力でサポートさせて頂きますのでよろしくお願い致します!

さて先日無事洗車検定に合格をした根木原スタッフですが…。

次に待ち受けるのは難関のボディ磨きです!

ボディ磨きにも磨き検定があり合格して初めて1台磨くことができます。

ボディのマスキング処理からボディ研磨まですべての工程にチェック項目があります。

根木原スタッフも日々特訓中!

こちらはマスキングの練習中ですが的確正確差とスピードも求められるので

見ている以上に難しい作業です(^^)

先日はボディ研磨をチェックしながら磨き検定に向けて採点をしました(*^^*)

厳しく細かな部分までチェックを行い…。

ここで合格すれば本検定へ行けるのですが結果は…。

惜しくも残念ながら次回へと持ち越しでしたが、一生懸命頑張っていました!

ボディ研磨は読んで字の通りお客様の大切な愛車の塗装を削る作業です。

様々なリスクを背負いながら細心の注意を払い丁寧に磨き上げていくのは本当に至難の業です。

自分もまだまだ勉強することがたくさんあります。

技術も道具も車の塗装だって常に進化しているので終わりはありません!

根木原スタッフと切磋琢磨しより感動品質を

皆さんにお届けできるよう頑張っていきたいと思います(*^_^*)

明日9日㈫は誠に勝手ながら店休日とさせて頂いております。

ご迷惑をおかけすると思いますがご理解、ご協力のほどよろしくお願い致します。

10日㈬からは元気に営業しておりますので

コーティングのご相談、ザラザラしたボディや窓ガラスのうろこ、ヘッドライトの黄ばみなどでお困りのお客様は

お気軽にご相談くださいね(*^^*)

それでは失礼します!

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで