もう一度新車の喜びを届けます。 - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

もう一度新車の喜びを届けます。

こんにちは!

店長の福永です(^^)

段々と日が落ちるのも早くなってきましたね。

気が付けば10月ももう折り返し(*_*;

今年もあっという間に終わってしまいそうな気がしますが、

大きな事故やけがをしないように1日1日に気を付けて過ごしていきましょう!

最近、お客様から増えている声がヘッドライトが暗く感じる、くすみがとっても気になるといったご相談です(^^)

確かに、ヘッドライトのくすみ、黄ばみが出てくるととっても見づらくなりますし、

ひどい場合だと車検に通らないことだってあります。

見た目も古ぼけて見えてしまい良いことは全くありません(T_T)

こちらのお客様もヘッドライトがくすみはじめてヘッドライトが前と比べて暗く感じ始めたそうです。

こんなくすみでお困りの方必見♪

こちらのヘッドライトが施術後には…!

新車のようなクリアなヘッドライトに大変身(*^_^*)

これにはお客様も大喜びされていました!

ヘッドライトのくすみ、黄ばみで困っている…そんな時はぜひ私たちにお任せください♪

さて、本日ご紹介するコーティング車両はキャストです!

こちらのお車は以前当店でコーティングをされてから5年間近になり、

再コーティングのご依頼です!

また当店でコーティングをご依頼していただけることに本当に感謝の限りです!

早速施術に入っていきます(*^_^*)

まずは足回り、ドア回り、ボディ全体を専用の溶剤を使い付着した水垢、汚れをしっかりと除去していきます。

次は以前施工したガラスコーティングをボディ研磨で除去しながら、

一緒にボディについた細かな洗車傷、溶剤で除去しきれない水垢を落としていきます(^^)

四角いはずのLEDが細かな傷に反射して丸く映り込んでいます。これがくすみの原因です。
横面も背景が映り込んではいますがぼやけています。

ここから職人魂全開のボディ研磨で新車に負けないボディに仕上げていきます!!

研磨が終わったら一度ボディを中性洗剤でしっかり洗い、

油分やコンパウンドを洗い流します。

ショールームに移動してボディを拭き上げたらコーティング作業へ♪

1パネルずつ丁寧にムラにならないようにしっかりと塗り込んでいきます(*^_^*)

全体に塗り込み終えたら専用の中波赤外線ヒーターでコーティング被膜を焼き付け、

しっかりと塗装に定着させていきます。

この焼き付けがあるかないかで耐久性やコーティング効果がかなり変わってきます。

最後にムラがないか全体を確認し終えたら…。

新車に負けない輝きの復活です!

細かな傷だらけだったボンネットも綺麗くっきりに光を反射しています♪

横面の鏡面具合もばっちり(*^▽^*)

5年乗っていたとは思えないほどツヤ、輝きが復活しました(*^_^*)

もちろん、塗装の状態も新車時にしっかりとコーティングをしていたので、

5年経っても良い状態をキープできていたというのも大きな要因の一つです!

綺麗な愛車にいつまでも乗りたい!というかたはぜひ新車時からのコーティングをオススメします♪

お客様も「もう一度新車に出逢えたみたいでとっても嬉しいです!」ととても喜んで頂けました(^^)

これからも全力で愛車のキレイをサポートさせて頂きますので、これからも末長くよろしくお願い致します!

そういえば先日、店舗の観葉植物に水を上げていてふと花が咲いてることに気が付きました(*^_^*)

オリヅルランの花で調べてみるとこの花なんと「一日花」と呼ばれていて、

朝咲いてその日の夕方には枯れてしまうそうです。

ちなみに夜にはこんな感じになってました(T_T)

何気ないことですが気が付かなければ全く知らずに枯れていたと思うと、

気付いて花を見れたことに少し嬉しくなりました(笑)

この花然り人生も自分が気付かずに過ぎてしまっていることはたくさんあると思いますが、

1つでも多くのことに気付いて有意義に生きていきたいですね(*^^)

明日、10月19日㈫はまことに勝手ながら店休日とさせて頂いております。

20日㈬からは通常通り営業しておりますので、

ご迷惑をおかけすると思いますがご協力よろしくお願いいたします。

それでは、失礼します!

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで