コーティングから4年目でもメンテナンスでピカピカ持続! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

コーティングから4年目でもメンテナンスでピカピカ持続!

こんにちは!!

スタッフの根木原です!

毎日鹿児島ではコロナ感染者が続々とでていますね。

朝晩は冷えこみ、日中は気温が上がっていますので私含め皆様もコロナ対策、体調管理には気をつけてくださいね。

洗車工房でも車内のアルコール除菌と感染防止対策を行っていますので詳しくは下記からご覧ください。

今回ご紹介しますのは

当店でコーティングをされて4年目のヴェルファイアです!

2カ月に1回のメンテナンスを受けて頂ける年間メンテナンスパックを購入していただいています。

今回はその中のメンテナンスで「ワンシャイン・シングル」を施術していきます!

通常の洗車では落ちない汚れをしっかりと落とし窓ガラス、ボディの艶、撥水を復活させるメンテナンスです。

早速、施術に入ります!

まずは、足回りから洗っていきます。

スポークも一本ずつ丁寧に洗い、タイヤハウスに付着している泥もしっかり高圧洗浄機で落としていきます。

続いて、ボディ全体を1度純水で洗い流してから、

中性洗剤をたっぷりかけてスポンジで隅々まで優しく洗っていきます。

中性洗剤を洗い流したら下回りに付着しているピッチ、コールタールを専用の溶剤で除去し、

大人気の「ONE SHINE」をボディ全体にむらなく塗り込んでいきます。

端から端まで入念に塗り込み中ですね♪

仕上がりのツヤが楽しみです(^^)

ドア周り、ボディをしっかりと拭き上げて

タイヤワックスを塗り込み

全体の仕上がりをしっかりとチェックして完成です!!

before 【ボンネット】

after 【ボンネット】

ボンネットの色の深みが全然

違いますね^_^

汚れも落ちて綺麗になりテンションがあがります♪笑

お客様も「いつもいつもきれいにしていただいて本当にありがとう!毎回気持ちよく運転ができてうれしいです!」ととても喜んで頂けました♪

こちらこそ本当にいつもありがとうございます!

これからも洗車、メンテナンスは是非

洗車工房にお任せ下さい!!

5月も毎日洗車工房は営業しております(^^)

本格的な梅雨に入る前に!

是非愛車のコーティング、窓ガラスのウロコ取り&撥水加工など梅雨を快適に乗り越えるための準備をしていきましょう♪

今ならお得な特典も…。

気になる内容はぜひスタッフまでお問い合わせください!

それでは失礼致します(*^_^*)

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで