愛車の輝きを守ります!!! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

愛車の輝きを守ります!!!

こんにちは!

スタッフの根木原です。

最近は昼間も暖かく、天気が良い日は洗車が楽しくて仕方がないですね^_^

これから暑くなっていきますので私も含め皆様も水分補給をこまめにとってくださいね♪

さて、今回ご紹介致しますのは

「ワンシャイン・ダブル」ご依頼のタントです。

早速施術に入ります。

まずは、足回りから1本ずつ丁寧に洗っていきます。アンダーカバーに付着している泥、普段あまり気づかないパネルの内側に溜まっている汚れも徹底的に落とします。

Before

After

足回りを洗い終わったら、次はボディ全体に付着している灰や汚れを純水でしっかりと流し、

中性洗剤をたっぷりとかけてスポンジで優しく洗っていきます。その後、中性洗剤では落ちない下回りに良く付着するピッチ、コールタールも専用の溶剤でしっかり落としていきます。

ボディ全体を洗い流した後はボディの水分を大判クロス(バスタオルサイズのマイクロファイバークロス)、エアーを使用して水気をきっていきます。

続いて、ボディ全体に専用のポリマー剤を塗り込んでいきます。通常の洗車では取れない固着した汚れを落としツヤ、撥水を元に戻すため入念に塗り込んでいきます。

全体に塗り込ませたら、ドア周りの水分をしっかりと拭き上げ、

ボディをただいま大人気、絶賛発売中の「ONE SHINE」!

こちらを使い拭き上げていき、全体の仕上げ確認をして完成です!!!

お客様も「めちゃくちゃきれいになりましたね!気持ちがいいですね!」ととっても喜んで頂けました♪

使用する度にツルツルとしたボディになり、ドアノブの小傷も目立ちにくくなるので気になった際は、店舗、HPでも購入できますので愛車の輝きには是非!一度お試しください♪

明日も鹿屋店は元気に営業しておりますのでコーティング、洗車等でのご不明な点は是非お問い合わせ下さい。

それでは失礼致します。

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで