愛車にはメンテナンスを!  - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

愛車にはメンテナンスを! 

はじめまして!こんにちは!

去年の12月末より入社致しましたスタッフの根木原です。

これからお客様の愛車を1台1台大切に施術し、納車時に感動して下さる品質を心掛けて、日々技術を向上してまいります。

まだまだ慣れない事ばかりですが一生懸命頑張っていきますので宜しくお願い致します。

さて、今回私が初めてご紹介しますのは当店でコーティングされたスペーシアギアのメンテナンスで「ワンシャイン・シングル」です。

普段の水洗いやカーシャンプーでの洗車では落ちきらない汚れをしっかりと落としてツヤ、撥水を復活させてあげるメンテナンスです!

早速施術に入ります。          

まずは、足回りから洗います。


足回りについた汚れを1本ずつ丁寧に洗っていきます(^^)

ナット部分にも汚れがついているので細かな部分はハケでしっかりと落としていきます。


足回りを洗い終えたらボディを1度純水で全体の灰や汚れを流してから中性洗剤で洗い、

下回りに良く付着するコールタールも専用の溶剤で除去していきます。

流した後はボディの水分を大判クロス、エアーを使用して水分を軽くきっていきます。

次は洗車工房に入社して一番僕も驚いています商品「ONE SHINE」をボディ全体に塗り込んでいきます。

使えば使うほどツルツルピカピカになっていき、更に軽い傷も目立ちずらくなるという優れもの♪

店舗、ホームページで購入できますのでぜひ一度お試しください!

最後にドア周り、ボディの拭き上げを行い、タイヤワックスまで塗り込み最後に全体を確認をして完成です!

綺麗なボディの色が輝いてお客様も気持ちよく乗れます!と喜ばれていました。

こちらこそいつも当店をご利用いただきありがとうございます!

また、メンテナンスの際は宜しくお願いします!!

コーティングや窓ガラスのうろこ取り、ヘッドライトの黄ばみ取りなど、

愛車のキレイのご相談はいつでも無料で受け付けておりますのでぜひお気軽にお尋ねください!

それでは失礼致します。

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで