諦めていた水垢、汚れ。プロにお任せください! - 洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

諦めていた水垢、汚れ。プロにお任せください!

こんにちは!

店長の福永です♪

みなさん、今日一日ゆっくりと過ごせましたか(*^▽^*)

明日からまた一週間が始まります!

今日も残り少ないですがよい一日をお過ごしくださいね♪

本日のご紹介はプリウスです!

長年乗った愛車、傷や水垢で真っ白くツヤがなくなってしまっています…。

もう一度新車みたいに光らせたい!ということで

今回は鹿児島専用ボディコーティングとボディの「もっとツヤUP磨き」をご依頼頂きました!

真っ白く映るのは汚れや水垢が層になって固着して通常の洗車だけでは取れなくなってしまったものです。

特殊な溶剤を使って汚れを浮かし、まずはできる限り水垢や汚れを除去していきます。

ボディ全体をよく洗い流し、

溶剤で除去できるものはしっかりと落とします!

最初よりはだいぶましになっては来ていますが、それでもボディがくすんでいます…。

ボディにも細かな傷が無数に入りギラ付きがヤバいです( ゚Д゚)

これを気合の入った職人の磨きで復活させていきます!!

これは久々に気合が入る状態が入ってきたのできれいになった時を想像すると

やる気がでてきますね( *´艸`)

ボディ全体を磨き終えたら、

コンパウンドや油分をしっかりと洗い流してから

ショールームに移し拭き上げてコーティングに入ります!

丁寧な塗り込み、拭き上げで黒色のボディに極力傷が入らないよう優しく作業を進めていきます!

専用の中波赤外線ヒーターでガラス被膜を焼き付ければ…。

真っ白だったボディが…なんと!

鏡面のごとく仕上がり黒色のボディが映えています( *´艸`)

まるで別の車に生まれ変わったようなツヤ、輝きの復活で仕上げながら自分自身でもとっても嬉しくなってました(*^▽^*)

お客様もこれをみて「え!これはヤバすぎますね!こんなになるなんて想像できなくて本当にびっくりしてます!」ととても喜んで頂けました♪

火山灰が降る鹿児島では特に黒色のお車は洗車や維持が難しいと感じます。

汚れて困ってしまったときはいつでもお気軽に洗車、メンテナンスと御相談くださいね!

洗車工房鹿屋店、明日からまた1週間元気に営業していきます♪

コーティングのお見積もり、御相談は無料で受け付けておりますのでいつでもお尋ね下さいね!

それでは、失礼します(*^▽^*)