新型ヤリス!プラチナガードで新車以上の輝きへ…。 - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Kanoya Blog

鹿屋店ブログ

新型ヤリス!プラチナガードで新車以上の輝きへ…。

こんにちは。

店長の福永です。

先日の大雨は大丈夫でしたか。

鹿屋市、志布志市でも川の氾濫、冠水と大きな被害が出たようです。

かなりの数の水没車がでたとも報告で聞いています。

被害にあわれた方へ心からお見舞い申し上げます。

今の時代、いつ、どんな自然災害が起こるかわかりません。

他人事だとは思わずにしっかりと常日頃から備えや心構えをして過ごしていきましょう。

コロナもまだ増え続ける一方ですので、感染予防を心掛けて被害を抑えるように協力し合っていきましょう(^^)

洗車工房でも感染対策予防を引き続き実施していき、安心して愛車のキレイを皆様にお届けできるよう頑張っていきたいと思います!

今回ご紹介するのはヤリス様!

新車のご購入おめでとうございます♪

今年の2月から販売開始したヤリスはヴィッツの後継に当たります(*^^*)

トヨタのコンパクトカーの主力ですね(*^-^*)

鹿屋店では初めてのヤリスのコーティングご依頼です!

この度は本当に大切な愛車を預けて頂きありがとうございました(^^)

これから長くキレイに大切に乗っていきたい!とうことで今回ご依頼頂いたのは

最高級の5年耐久鹿児島専用ボディコーティング「プラチナガード」です!

「プラチナガード」は

1層目…浸透膜コーティング

2層目…濃度2.5倍ガラスコーティング

3層目…トップコート膜

の3層からなる超強力なガラスコーティングです♪

更に新車の場合は

コーティングご依頼のお客様に、ご購入おめでとうございます!という気持ちを込めて、特典をプレゼントさせて頂きます!

特典内容は

全面ガラスフッ素コーティング

虫取れコーティング

ホイールコーティング

ドア周り、エンジンルーム周りコーティング

ボディのツヤアップ磨き

以上の5つの中から

プレミアムガード 無料特典 1つ

エクセレントガード 無料特典 2つ

プラチナガード 無料特典 4つ

を選んでいただけます(*^▽^*)

今回はフッ素コーティング、ホイールコーティング、虫取れコーティング、ドア周り、エンジンルームコーティングの4つです♪

まずは足回りから!

タイヤハウスからスポーク1本ずつ丁寧に洗っていきます。

足回りを洗い終わったらボディ全体を一度中性洗剤で洗ってあげて汚れを落とし、ボディに水垢が付着していないかを確認していきます!

この時水垢が付着していれば専用の溶剤を使って除去していきます。

確認し終えてボディの水滴をしっかりと拭きとったらコーティング工程へ!

3層のガラスコーティングをムラにならないように丁寧に集中して塗り込みます!

ドア周りや、

ホイールもしっかりとコーティング( *´艸`)

拭き残しがないかをしっかりと確認したらボディを専用の中波赤外線ヒーターでガラス被膜をしっかりと焼き付け定着させていきます(o´▽`o)

焼き付けが終わったら完成です!

ツルツルの光沢でピッカピカボディ(*^▽^*)

鏡面ボディで背景の映り込みもばっちりです(o゚Д゚)ノ

こちらのヤリス、走りに特化しているとのこと。

確かにヴィッツと比べるとよりスポーティーになった感じでかっこよくなってます(*^▽^*)

お客様も「新車の時よりツヤが上がってて凄い!これから大事に長く乗っていきます!」ととっても喜んで頂けました♪

これからも全力でサポートさせていただきますので宜しくお願い致します!

冒頭でも書かせていただきましたが先日の大雨で愛車が浸水してしまったかたも多いのではないでしょうか…。

フロアや脚マットがびちょびちょになってそのまま水だけ抜いて乾かしても泥臭かったり、マット下の緩衝材にカビが生えてしまい大変なことになってしまったりします。

そんなお困りの方も是非一度洗車工房へご相談ください!

こちらは清掃後になりますが足元に水が溜まってしまって水槽状態だったお車ですが、

シート、パネルをすべて外してフロアをはがしボディ部分からマットまでしっかりと清掃し面影もなくきれいなフロアに(*^▽^*)

どうしようとお困りの方はぜひお任せください!

それでは、失礼します(*^▽^*)

【洗車工房 鹿屋店】
お問い合わせは 0994-45-7448 まで