究極のカーコーティング!ワンシャイン・アルティメット! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

究極のカーコーティング!ワンシャイン・アルティメット!

お世話になります。

洗車工房 隼人店の松下です。

まだまだ寒い日が続きますね😷空気も乾燥してますので手洗いうがいをしっかりとして風邪をひかないように体調管理をバッチリしましょう👌

さて、今回コーティングのご依頼を承りました愛車は

Z-RV様😊

コーティングはなんと!

ワンシャイン・アルティメット!

こちらのコーティングは、なんと5層コーティングとなっております!

この5層のコーティングが愛車を約10年間火山灰から守ってくれます。

鹿児島では火山灰の硫黄分と酸性成分、大きく硬い粒子で愛車が傷んでしまう恐れがあります…。

洗車工房が独自に研究、開発した鹿児島専用の「SENSHAKOBOカーコーティング」をおすすめします。お客様の愛車を長く綺麗を保ってくれますよ✨

それでは施術に入りますm(*_ _)m

まずはお車を綺麗にしていきます✨

下地施術ですね。

ボディを隅々まで綺麗にするのは勿論ですが、洗車工房の下地は足回りからドア周り、車内の清掃までトコトン綺麗にしていきますよ。

洗車工房のオリジナルのワンシャインブラシを使用し細かな所も手を抜きません!コレぞ職人魂!!

下地施術が終わりましたら新車特典の虫取れコーティング。

フロント周りを虫が取れやすくなるコーティングをしていきます。

グリルの細かい所は、スプレーガンを使用し隅々までコーティングします。コレで虫が付着しても濡らしたタオルで優しく拭くだけで綺麗になるので愛車に傷を入れることも無く安心ですね😍

虫取れコーティングが終わりましたら次の新車特典のホイールコーティングです。

表は手塗りでしていきます。

しっかりと目で確認しながらコーティングをしていきます。

コチラもホイールの内側はスプレーガンを使用します。コレで中までバッチリ破水しますよ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧

ホイールコーティングをする事で、足回りが汚れても水洗いでスルスルと泥やブレーキダストが落ちるので気持ちがいいですよ!

ホイールコーティングのお次は、ドア周りコーティング!

細かい所が多いのでスプレーガンでしっかりとコーティングしていきます。

ドア周りのコーティング?と思われる方が多いと思います。実はこのコーティング、結構大切なんです。

普段はボディや足周りしか気にしないと思いますがドア周りも水滴や汚れはつきます。細かい所も多く吹きにくい… そんな気持ちを解決するのがドア周りコーティングです。

コレでドア周りの拭き上げがグーンと楽になりますよ!

ドア周りコーティングが終わりましたら、ワンシャイン・アルティメットコーティングをしていきます。

手作業でボディにコーティングをしていきます。

コーティングはなんと、5層塗ります。

コーティングを一層塗ったら赤外線ヒーターで固めていきます。

そしてまたコーティングを一層塗ったら一周赤外線ヒーターでボディに焼き付けていきます。

もちろん、ルーフ(天井)もコーティングと赤外線ヒーターをしていきます。

大変な施術ですが、お客様の愛車を永く綺麗を保ってくれるよう時間は惜しみません。

ムラがないように、キズを入れないように、コーティングがしっかり塗れているか、汚れは残っていないかを気をつけながら一層一層丁寧に真心と感謝、職人魂を込めてコーティングしていきます。

洗車工房カーコーティングマイスターがお客様の愛車をしっかりとコーティングいたします。

カーコーティングマイスターとは、手洗い洗車検定、ボディ磨き検定、コーティング検定の3つがあります。

3つの検定は、それぞれ80項目以上のチェックがあり、これらのチェックを通り合格したスタッフのみが取得できるのです。

なので、安心して洗車工房にコーティングをご依頼下さい😊

コーティングが終わりましたら、しっかりと仕上げ確認をおこないます。

コーティングの仕上げチェックリストを使用し漏れは無いかを確認しながら、仕上げていきます。

新車でも仕上げ確認にしっかりと時間をかけます。

仕上げ確認が終わりましたら、コーティング完成となります。

5層コーティングで輝きがまったくちがいます。

光の反射が強くなりました✨(眩しいくらいです笑)

下周りもこんなに輝いてます!カッコ良さにも磨きがかかりました。

お客様も愛車を見た途端に自然と笑顔になり「おぉー」と驚きの声もいただきました。

コーティング後の洗車の方法や今後のアフターケアの御説明も洗車工房スタッフが優しく丁寧にいたします。

もし、ご自身で洗車をするのが不安な方は、コーティング後のメンテナンスもお任せください。
純水を使った真心洗車でいつも車をピカピカに!
洗車工房は、どこのお店のコーティングのメンテナンスもお受けいたしますよ!

洗車工房をご利用するのが初めての方も大歓迎です。

いまならお得なキャンペーンも実施中!

お気軽にご来店、またはお問い合わせ下さい!

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(*^^*)

さて、本日の愛猫ちゃん紹介コーナーです。

本日の愛猫ちゃんは【チャコ坊】

お気に入りの猫マットで丸くなるのが大好き(ฅ *`꒳´ * )ฅ

顔を撫でると程よいブサ顔になるのが可愛いくてたまりません笑

ちなみに名前の由来は、爪が伸びるのが早く歩く時に床に爪が当たり「チャコチャコチャコ」みたいな音がなるからチャコ坊になりました笑

爪切りが嫌いなのが悩みです…。

本日も最後までブログをみていただきありがとうございます😊また更新します。

【洗車工房 隼人店】
お問い合わせは 0995-73-3496 まで