1月中旬も洗車やコーティングは洗車工房へ! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

1月中旬も洗車やコーティングは洗車工房へ!

お世話になります。

洗車工房 隼人店の松下です。

1月も中旬を迎えましたね。少し暖かくなってきましたが夕方等はまだまだ冷え込みます。

今週少し天候も悪く雨がパラパラ降りましたがお客様の愛車は大丈夫ですか?洗車でお困りのことがありましたら洗車工房へご相談どうぞ😊

お客様の愛車で気になるところをピカピカに致しますよ✨

さて、今回コーティングのご依頼を承りましたお車は

クラウン アスリート様!

コーティングのご依頼ありがとうございます。

今回、ワンシャインエクセレントとボディの磨きをご依頼して下さりました。

ボディにくすみがあるので磨いて光沢をあげたい!との事です。お任せください😊新車の様にツヤピカにいたします!

コーティングや磨きの前にまずは、ボディについた汚れを落とす下地施術です。

ボディも大切ですが、ドアの周りも綺麗に下地を行います✨

普段、あまり見ない所も綺麗にする事で「こんな所も綺麗になってる!?」とビックリしますよ笑

下地施術が終わりましたらオプションでいただきましたボディの磨きに入ります。

ボディ磨き専用の研磨剤を使用しクリア塗装を磨ききることなく丁寧に磨きツヤ感をあげます。

クリアの膜厚を機械を使用し下地を出さないように慎重に磨くことで驚くほどの光沢を出すことができるのです。

ボンネットのくすみが…(before)

磨きてここまで綺麗に!(After)

驚きでしょう?これが洗車工房の磨きです❕

ボディ磨きが、終わりましたら研磨剤の粉を綺麗に洗い流しコーティングに移ります。

カーコーティングマイスターがお客様の愛車を丁寧にコーティングします。

ムラを出さないように、傷を入れないように、お客様に喜んでいただけるように、愛車をこれからも大切に乗っていただきたい為に……等などいろいろな事を思いながらコーティングをしています。

洗車工房スタッフは、お客様の事を常に思いながら施術に入っています。

コーティングの施術が終わりましたら赤外線ヒーターでコーティングを焼き付けていきます。

赤外線ヒーターは、コーティング被膜の乾燥不足による硬化不良を無くします。そして、コーティング被膜の硬度が増し耐久性をグンっと上げることができます。とても大切な工程です。

赤外線ヒーターによる、コーティングの焼き付け施術が終わりましたら何十科目もあるチェックリストを使用し仕上げの確認にはいります。

確認が終わりましたら、コーティング終了となります。

研磨とコーティングで光沢が上がりました!

後ろ姿もパリッと決まりましたね!

横から見るとまるで鏡の様なツルピカ感がたまりません!

ルーフ(天井)も驚く程に光を反射してます笑

お客様も「思っていた以上の仕上がりです!まさかここまで綺麗になるとは思ってなくてびっくりしました!これからも大切に乗っていきます。」ととても喜んでくださりました😊

お客様の喜ぶ表情は洗車工房スタッフの元気の源となります。これからもお客様の愛車を綺麗にする為、努力をしていきますのでよろしくお願い致します。

そして洗車やコーティングをもっとお手ごろにご依頼できるように1月のフェアを実施中!

まだまだお時間あります。ご予約も承れます!

この機会に是非ご依頼、ご相談してくださいm(_ _)m

スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております(*^^*)

さて、お話は変わりますが今回も私の猫ちゃん紹介コーナーです笑

今回は、「ひなちゃん」です。

まずはひなちゃん。

もう12年も居る猫ちゃんです。

12年は人間の歳でみると64歳になります。

少し寝かたに癖がありますがお昼寝が大好きで晴れて暖かい日はお散歩をよくするまだまだ元気な猫ちゃんです。

健康的な猫ちゃんです。まだまだ長生きして家族や他の猫ちゃんの癒しとなってほしいですね👪

それでは本日も閲覧ありがとうございました。また更新しますのでよろしくお願い致します。

【洗車工房 隼人店】
お問い合わせは 0995-73-3496 まで