ツヤアップでさらに輝きを! - 洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

ツヤアップでさらに輝きを!

お世話になります。

洗車工房隼人店スタッフの宮脇です。

最近、とても暑くなってきましたね!夏が近づいてきたのが肌で分かるくらい暑いです💦

夏の前に梅雨がやってきます。

雨で愛車にシミなど付くと思いますので、梅雨入り前に是非洗車工房へご来店されてください。

さて今回はツヤアップのご依頼承りました。

ルーミー様

早速作業の方に入ります。

まずホイールを洗って行きます。

ホイールの中が1番汚れやすいので残さず綺麗に落として行きます!

次はボディです。

ボディ全体へ優しく泡をかけ、ボディに付いている汚れを綺麗に落とします!

次はボディの下地処理です。

ボディのシミ取り作業ですね。シミ取り専用の溶剤を使いましてシミを取ります!

それが終りましたら、磨き作業に入ります。

ポリマーで磨きますのでボディ全体のツヤを上げて行きます!

磨きが終わると残りは仕上げ作業になります!

まずボディに付いている磨き後の粉を純水である程度落として行きます!

後は焼き付きが残ってますのでスポンジにワックスをつけそれでボディ全体に塗り込みます!

その後にワンシャインで仕上げて行きます!!

後は拭き残しなどがないかしっかり確認いたします!

仕上げ作業が終わればこれで作業の方は終了です!

今回はメンテナンスのご依頼でしたが、その他にも

ボディコーティング、窓ガラスのウロコ取り、革シート、ホイールのコーティング、など様々なメニュー沢山ご用意しておりますので

お客様に合ったメニューで作業致します!

お客様の愛車でどこか気になる所がございましたらお気軽に隼人店へお電話、ご来店して下さい。

6月のお得な情報はコチラです。

↓↓↓

隼人店スタッフ一同お客様のご来店心よりお待ちしております!!!

それでは失礼致します!

【洗車工房 隼人店】
お問い合わせは 0995-73-3496 まで