新車コーティングでツヤピカボディー❗ - 洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

新車コーティングでツヤピカボディー❗

お世話になります。

スタッフの川原です。

途中で雲行きも怪しく、雨がポツポツ降ったりしますね。

火山灰と雨が混じると酸性の雨になって愛車にシミや汚れをつけてしまいます…

洗車、コーティングをお考えの方は是非、洗車工房にご依頼ください!

それでは施術のご紹介です

ハリアー様

新車でのコーティングのご依頼をしていただき、誠にありがとうございます。

まず最初にドア周りのシミや細かなところに付いている汚れなどを綺麗に落としいきます。

ドア周りのシミ、汚れを綺麗に落とした後はホイールを洗っていきます。

タイヤハウス内の汚れナット周り、ホイールの面や裏までしっかりと汚れを落としていき足す。

ホイールを洗い終わったらボディーに沢山の泡をかけて火山灰や汚れなどを優しく洗い流していきます。

ボディーを洗い終わったら次はボディーの水垢やシミを溶剤で落としていきます。

ボディーのシミ取りが終わりましたら次はコーティングをしていきます。

ムラがないようにしっかりとパネル一枚一枚に塗り込んでいきます。

コーティングが終わりましたらボディーに赤外線ヒーターを当ててコーティング剤を定着させていきます。

赤外線ヒーターでコーディング剤の定着が終わりましたら外に出してコーティングのムラなどがないか色んな角度から見て確認していきようやく完成となります。

愛車ことでなにかお困りのことがありましたら私達洗車工房にお任せください❗

スタッフ一同心よりご来店をお待ちしております。

それでは失礼します。