愛車を綺麗に✨ - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Hayato Blog

隼人店ブログ

愛車を綺麗に✨

お疲れ様です。海北です。

来週から梅雨明けの予報ですが、愛車が汚れていた際はぜひ洗車工房隼人店にお任せください♩

それでは、今日は、コーティングの作業内容を詳しく説明していきます。

最初に全体の車内清掃を行い、ドア周りの水アカや汚れを溶剤とスポンジ、細かいところはハケで洗い落としていきます。

Before
After

次に、ホイールの水アカや汚れを落としていきます。

ホイールの裏、ナット周りなど手だけでは届かないところも綺麗にしていきます。

Before
After

次に、ボディのこびりついた水アカを細部まで取り除いていきます。

一回では落ちない水アカは白く浮いてくるので何度も溶剤をつけ置き、ボディに傷をつけないよう汚れを浮かせて落としていきます。


次に磨きを入れ、ピカピカに仕上げていきます。

磨きも梅雨明け宣言が出るまで半額キャンペーン中です😊


次に隅々までコーティングを塗っていきます。

コーティングも濃度の高いガラスコーティング剤なのでムラにならないよう綺麗なクロスで優しく拭き取っていきます。

外で仕上げ確認を行い、完成です。

近くから、遠くから、斜めからなど色々な方向から見て、どの角度から見ても綺麗な仕上がりにしていきます。

明日からもお客様の愛車を隅々まで綺麗に、1人1人のお客様を大切にをモットーに施術します😆

皆様のご来店、心よりお待ちしております😊

それでは、失礼します♩

【洗車工房 隼人店】
お問い合わせは 0995-73-3496 まで