出会いと別れ - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

出会いと別れ

さて、2月も最終日。
春は出会いと別れの季節。

人は最初に出会うのは自分自身。
最期の別れも自分との別れ。
それまでには、たくさんの人とのコミュニケーションがあると思いますが、一期一会。
人とのご縁を大切にしていきたいものです。

出会いに感謝。
別れに感謝。



昨日は、私の母校「隼人工業高等学校」で、卒業生の同窓会入会式がありました。

3年生のみなさん、同窓会入会&ご卒業おめでとうございます。

私はこのような行事があったことを、すっかり忘れておりました。
同窓会を盛り上げていただいている、役員の方々に深くお詫び申し上げます。




といいますのも、卒業生に向けた記念公演の講師を依頼されたので、思い出したところでした。

コロナで数年間、このような行事が中止になっていたので3年生は本当に良かったですね。

ところで、母校の生徒たちは、あいさつがしっかりできて嬉しかったです。

やっぱり、あいさつ、礼儀がすごく大切ですよね。

これからの人生の参考になれば、、、と思いを込めて話ました。

・目の前のことに全力を尽くすこと、がんばること。
・そして、学び、前に進み続けること。
・自分ができたら、周りに伝えること。

今までの学校生活よりも、これからの人生の方が何倍も長い。
だからこそ、これからが本当の「勉強」です。
卒業生のみなさん、がんばってくださいね!





先日の開店前、隼人店に行くとキレイに掃除をして開店準備が済んでいました。

だいぶ早い時間でしたけれど、自主的に早く来て掃除をするなんて素晴らしい心がけですね。

本当、ありがとうございます。


心の一句。
「雨ふれど、心晴れやか、隼人店」。



さて、15周年。
今日も忙しいぞ〜!
がんばろう!!