「共に学び、共に進む」 - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

「共に学び、共に進む」

こんにちは!

大久保です。

朝晩が急に冷え込んできましたね💦

しかし、昼間は半袖1枚でOK!みたいな気候ですから、体調に気をつけていきましょう!

今月も早いもので、残り4日!



さて、

先日は、鹿屋店で「SENSHAKOBO洗車検定」を行ってまいりました!

「洗車」って、簡単なものなのでしょうか?

それは、簡単なものから難しいものまで、いろいろな洗車の形があると思います。

例えば、

・日曜日にホースで流して中性洗剤で洗う。

・洗車機で洗って拭き取る。

・自分で磨いて、コーティングまでする。

・タオルで拭くだけ。

・当社のような専門店での洗車。


「洗車」と一口で言っても、たくさんのやり方があると思うのですが、、、

当社は専門店であり、施術料金をいただく「プロ」なので、簡単な工程ではいけないのですね。

鹿屋店の武知スタッフ、最初から最後まで丁寧にスピーディーに行っておりましたよ😄

80以上のチェック項目をクリアーしたスタッフのみ「洗車検定」合格が与えられるのです。

決して簡単ではありません。

最後まで、ほぼ合格ペースだったのですが、最後の最後で一個だけ工程を省いたものがあったので、今回は失格になりました。

施術自体はすごく上手だったのですが・・・

次は、必ず合格してくれることでしょう!!

しかし、楽しいですよ!

みんなクルマが大好きですし、仕事も大好きなので。

仕事として、クルマをキレイにして、自分の手でキレイになる喜び、そしてお客さまに喜んでいただける喜び、これ以上のことはありません!

ありがたいお仕事ですね〜!!!




ところで、先日で46歳になったのですが、

まだ「若い」と思っておりましたが

(まだ若いんですが(笑))

しかし、もうそろそろ「しっかりしないとな」と思います。




「共学共進」
きょうがくきょうしん、ではなく、ともにまなびともにすすむ、と読みます。

「共に学んで、共に進もう」と思います。






幸せは「なるもの」でもなく「する」ものでもなく、今目の前にある「幸せ」に気づくこと。

ご飯が食べれること

何気ない日常

青空

生きていること、命があることに感謝です!


生きて働けること、ありがたいと思います!



さて、本日も最高の洗車日和。

がんばっていきましょう!!



ところで「カウマッチ」もよろしくお願いしますね!

https://cow-match.com

いいクルマが入っておりましたよ😄