愛車のキレイは下回りから。続・続・2022年 洗車王決定戦! - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

愛車のキレイは下回りから。続・続・2022年 洗車王決定戦!

こんにちは!!

GWも本日で終了ですね!

今年はコロナ禍が始まって以来、久々に制限のないGWでした。

遊びに出かけられた方も多かったのではないでしょうか?

しかしながら、私は家にずっといました(笑)






さて、今年も洗車王決定戦、盛り上がってきています!

スタッフたちの熱戦!

この時期でも暑いので、熱い上に暑い!

一台を「車内の清掃、そして、洗いから最終の拭き取りまで」仕上げていくのは、本当に大変なのですね!

まずは、洗車の前に!

ボディチェック!!

これは、とても大事です!



そのあとは、車内清掃。「車内の清掃」一つとっても


・掃除機がけ
・パネルやダッシュボードの清掃
・内窓の清掃
の工程があります。

その中の一つ一つにも、マニュアルがあるので、マニュアル通り、基準以上の品質が提供できているか?をチェックしていくのです。

さらに!
車内が終わったら!

フロント周りに「虫取りスプレー」を吹き掛けて、こびり付いた虫をやわらかく、取れやすくしておきます。

次はホイール、タイヤハウス、足回り洗浄。

その後にようやく、ボディの洗車に入っていくのです。


ボディの洗車一つとっても、

・ボディ全体の予備洗浄(全体に高圧で「たっぷりの純水」を吹き掛けて、汚れを落としていきます)
・その後、コーティング施工車用のカーシャンプーで優しくボディを洗っていきます。
・洗ってからボディ全体を再度、純水の掛け流しで洗浄。
・次は、下回りのピッチ・コールタールの除去。

その後にONE SHINEダブルの施術に入っていくのですが、、、

洗車は大変です。

本当、スタッフさん達はすごい!



検定をしながら、スタッフさん達の頑張りを見ていると

「日々、お客様の車を一生懸命キレイにしているんだよなぁ、ありがたいなぁ」とシミジミ感じます。

そして・・・

施術車両全体の仕上げ確認が終わったら・・・

ようやく、

1台当たり、90分ほどの時間をかけて完成。

「本当、お疲れさまでした!」



まだまだ今年も熱い検定は続きます!






さて、下周りのサビや汚れが気になっている方はいらっしゃらないでしょうか?

私は、ボディもですが「下回り・足回り・ホイール」などの下回りが気になります。

長く愛車を大切に乗っていくためには、下回りの清掃とコーティングが必須だと思っているのです。

今回は当社フラッグシップ店舗の

RevoS Car Coating Japan

での、「RevoSアンダーコーティング」をご紹介します!

ということで、今日は上写真のような下回りの状態が・・・

「企業秘密」の「ものすごい方法」で!!
(ここだけの話ですが、本当、すごいんですよ、めちゃくちゃキレイになります)

↑ このように美しくなるご案内です!

その後に、膜の厚いコーティングをスプレー施術して、サビや汚れから「強力」に守ります!!

車の高性能化で車の車齢が長くなっています。

昔みたいに、オーバーヒートで車が走行中に止まったり、窓ガラスが動かなくなったり・・・

そんな重大な故障はすごく少なくなってきました。

そこで、私は大切な愛車を「さらに長く美しく維持していくため」には「下回りの防錆やコーティング」が必須だと考えています。

「車のキレイ」は足元から!

この、強力洗浄と膜厚コーティングを同時に施術しているところは、RevoSしかないでしょう。

コーティング施術方法についての特許まで取得したRevoS Car Coating Japan 。

オススメです!!

ただいま、アンダーコーティングを施術したら「ホイールコーティング」が無料になるフェアを実施しているようです。

アンダーコーティングはRevoS Car Coating Japan で。

ボディのコーティングは「洗車工房」で。

というような施術もできますので、洗車工房各店にお気軽にお問い合わせくださいませ。





さて、

休み中に「もみじ」や「スイカ」を植えましたよ。

ガーデニングの時間も作らないとな〜。


さて、ニンマリ顔の次男ですが(笑)

子どもも植物も、いつの間にか大きくなりますね☺️

今日しか感じられない「今の瞬間」を大切にしていきたいですね。





それでは、またの更新で!