コロナ抗原検査 & D・I・Y精神! - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

コロナ抗原検査 & D・I・Y精神!

こんばんは!

大久保でございます!

さて、もうコロナ騒動ももう2年。




コロナ騒動が始まってから、本日はじめて、抗原検査というものを受けました。

もちろん「受けたくはなかった」のですが、ある施設に入るために仕方なく受けさせられました(笑)

鼻の奥に、綿棒を奥ふかーーーーーく、入れられて・・・

・・・うっ?

『グェぇえ!』

『想像以上だぁ===!』

インフルの検査の段ではなかったですよ、本当。

子どものように拒否りましたが、看護師さんはお強い(苦笑)


無償で検査していただけました、ありがとうございました。

結果は、「陰性」とのことでしたが、陽性だったら保健所に連絡されて、大変なことになるとのこと。


個人的には、このコロナは(特にオミクロンは)風邪のようなものではないかな?と考えていますので、『ここまでする必要があるんだろうか?』と、たまに疑問に思うことがあります。

コロナでも、風邪でも、インフルでも、予防をしっかりして、それでもかかってしまったら仕方がないのだと思います。

ワクチン打って、ワクチン打って、ワクチンで熱が出て、2回ワクチン打っても「なぜか」ブレークスルー。

重症化を防ぐぞ、よしワクチン3回目、補充開始!

検査、検査、検査で陽性発見。

濃厚接触・濃厚接触、隔離・隔離!

検査、検査!

まんぼう!まんぼう!

本当、めまぐるしい世の中です。




さて、コロナはこのぐらいにしまして相変わらず私は経費削減のため「D・I・Y」で自分にできることは取り組んでおります。

なんでもお金をかければいいってものではありません。

ということで

先日は、看板の貼り替えに。

まずは隼人店から!!

ビフォー
下地作り

何でも「下地作り」が大事です。

途中
アフター

風の強い日で、フィルムの長さが「かなり」あったので施工が難しかったーーーー!

隼人店スタッフ、総出で貼り付けました。

何とか貼れましたが、近距離では見ないでくださいねー(笑)

ちょうど、洗車訓練をしていました。
宮脇くん、ファイトー!!!

松下主任もボディ磨きが上手になりましたね!!
ありがとうございます!



さて、次は姶良店。

こちらは途中の絵ですね。

実はこれ、軽トラの上にキャタツを立てて施工したのですが、けっこう「危ない、あぶない」。

2回ぐらい倒れそうになったので、次は足場が必要ですね。

愛車の農道のポルシェ。

911カブリオレ5MTです(笑)



あれ!?

911のカブリオレ(日本仕様)にはマニュアルの設定はなかったのでは?(笑)

以前の911カブリオレにはマニュアル仕様がありましたが、スピードスターとの兼ね合いなのか?

自社競合を避けるためなのか?

マーケティングの問題なのでしょうか?

本国仕様には、カブリオレGTSのマニュアルはあるらしいので、日本にも導入されないかなー。

スピードスターも良いけど高すぎるし、サイドのダクトが無いし。

本当のことをいうと、実在しない車ですが「911ターボのカブリオレMT」が欲しいのです。

ボクスターでは、2シーターだし、911ではないし。。。

911ターボのルックスと性能で、カブリオレで、さらにMTだったら、、、

もう理想すぎる車ですねー。

ポルシェさんは作ってくれないかなー

気にしないでください、独り言です(笑)

こちらの看板も近距離では見ないでくださいね(笑)

そうです!!

看板は遠くから見るものです(笑)




途中、施術に来られていたお客様に挨拶をしたら「看板屋 さんかと思った〜」とのことで、盛り上がりました。

また色々と教えてくださいね、Iさま、ありがとうございました。

松木さんもがんばっていました!

ファイトー!

夜の感じもいいですねー!


さあ、つぎは鹿屋店!!

鹿屋は看板の位置が高いから、頭を使わないとなー。





それでは皆様、まだまだ寒い日が続きますので風邪など引かれませんように。

また更新しますね!



愛車キレイ応援フェアは、今月末までです。

https://www.sensyakoubou.com/2021/09/01/post-15075/