モノを大切にする - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

モノを大切にする

こんにちは!

大久保です。

久しぶりの更新です。

相変わらずのコロナ騒動は、今のところ収束する気配がありませんね。

ワクチン接種率も上がってきましたし、コロナ感染防止をしながら「経済活動も社会活動も」普通に再開していくことを望んでいますけれども、なかなか難しいですね。

デルタ株が〜!とか

ラムダが〜!とか

ミュー株が〜〜〜!!

とか、やっていますが、PCR検査すれば、それは出てくるのは当然で、コロナウイルスも生物ですから、進化発展するのでしょう。

どこかで踏ん切りを付けないと、永遠に「〜株」が増えていきますよね。

このコロナ騒動、、、

一刻も早く、、、

1日も早く、収まるように心から願っております。



洗車工房の近況報告としましては、各店おかげさまで沢山のお仕事をいただいておりまして、心より感謝しております。

いつもありがとうございます。

色々と次の展開に向けて動いていますけれど、時が来たらお伝えしますね。

楽しみにお待ちください。


ところで、人間ができる行動の中で、一番素晴らしいのが「掃除」であると思っています。

身の回りの掃除、心の中の掃除。

もちろん愛車の掃除(カーコーティングや洗車)も大切です。



大切に扱ってお手入れをしていけば、モノは長く持ちます。

そして大事にしていると愛着が湧いてきますよね。

たくさんの方々に「愛車をキレイにする喜び、そして美しい愛車との素晴らしい思い出づくり」への貢献ができたら・・・と思っています。


そして、「モノを大切に」といえば、先日は私の愛用の椅子を補修しました。

長年の体重の圧力(笑)に良く耐えてくれています。

肘置きのクッションもセンベイみたいになっていました。

ものすごく簡単に補修したので見た目はイマイチですが、フッカフカになりましたよ。

買い換えるものいいですが、補修して長く使う方が私は好きなので、これで十分です。

あと最低でも、5年は使おうと思います。

モノを大切にすると、心と生活を豊にしてくれますよね。

先日の夕方「飛行機雲と夕日と三日月」


さあ、今月も予定が一杯。

自分のやるべき事があるというのは、本当にありがたいことです。

明日も気合を入れていこうと思います!