天はみている - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

天はみている

お疲れさまです!
大久保です!
9月も終わりましたね、本当に早いものです。

コロナ禍も感染された方々が日々発表されますけれども、亡くなられる方や、重症になられる方は減少傾向にあるようなので、少しずつ終息に向かうと思っています。

「人間の力はこんなもんじゃない、コロナに翻弄されてばかりではいけない!必ず乗り越えらえる」

さて、話は変わりますけれども、最近感じたことがあります。

「誰も見ていないからいいや」とか「どうせ心の中までは分からないだろう」なんていう風に考えている人が多いような気がします。

「誰も見ていないからいいや」という考え方は、本当に愚かな思考です。

まず第一に、その本人が自覚して「その考えと行動」を見ている訳ですから、自分の自己イメージが下がります。

自分に嘘をつくと、必ず良くない結果になります。

そして、その考えや行動は、本人以外にも「天」がみています。

「天」と言ったら分かりにくいかもしれませんけれども、言い換えると「神様」であったり「ご先祖様」であったり、宗教が違えば「アラー」かもしれませんし、「キリスト」かもしれません。または「両親」かもしれません。

自分の心はもちろんのことながら、天に嘘をついたり、ごまかすことはできないのですね。

全てがお見通しです。

「騙せた!」なんて思ってたら、もう大変に愚かな行為と思考です。

が、そういう事に、なかなか気付けないのもお互い人間ですから大変ですね。

正直に、素直に「天」に恥じないように生きるのが気楽だと思います。


何にせよ、1人の力には限界があるのだから、細く長く、できる範囲で力を合わせてがんばることが大事だと思う、今日この頃でした。


さて、今日は!!

先日の休みに塗装&小改良した「ガーデンシンク」の紹介でお別れです。

仕事柄、外で洗い物をすることが多いので、ガーデンシンクを購入したのですが、色が好みでなかった(チープだった)ので、マッドブラックに塗装しました!

そして、ステッカーを貼ったら!!

「うーん、いい!!」




相変わらず、できることは自分でDIY!

そう!

DIY精神です!

ディ!

愛!!

ワイ!!!

です!(笑)

という事で?今日はこのへんで!

それではまた、お会いしましょう!!