心も「磨く」!鹿屋店スタッフ募集中! - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

心も「磨く」!鹿屋店スタッフ募集中!

お疲れさまでございます!

大久保です。

今日は「洗車工房 鹿屋店」に行ってきましたよ〜。

「鹿屋に行く日は決まって雨」が3連ちゃんだったのですが、今日は曇り。
しかし、蒸し暑かった〜!



鹿屋店に到着すると、施術待ちの車がズラリ!!


感謝、感激、本当にありがたいことです。



福永店長も入ヶ町くんもてんてこ舞い。


ということでありますので、鹿屋店、スタッフ急募です。

車が大好きで元気な方、ぜひ洗車工房鹿屋店で一緒に働きませんか?

https://www.sensyakoubou.com/kanoya_blog/kanoya_blog-13227/

カークリーンアップの仕事は大変だけれども、やりがいはありますよ〜。

車がキレイになるのも楽しいし、お客様に喜んでもらえるのも嬉しい!

最高の仕事だと思っています。




そして、何かをキレイに掃除をする、磨く、キレイに保つ。

それって、本当に素晴らしい事だと思うんですよね。

よく言われるじゃないですか、、、

5Sって。

整理、整頓、清掃、清潔、躾の頭文字の5個のSをとって5S。

これは、生きていく上でも、仕事の上でも非常に重要なことなのです。




乱れた心は、散らかった現実を写しだします。

心が、5Sの状態だと実際に周りもキレイ。

使ったら直す、出したものはキレイにしてから直す。

そういった心がけが人生、大事なんですよね。



さて、今日は「ボディ磨き」をさせいていただきました!

車を磨くって、簡単ではないのです。

塗装の厚みは有限。

だから、闇雲に磨けば良いってものではないのです。

磨きすぎると塗装が薄くなって、コーティングどころでは無くなってしまいます。
本末転倒です。

だから、ちょうど良い塩梅(あんばい)。

これが大事なのですね。


難しい話になりますから、この辺で終わりますけれども、センスというか、車への「思いやり」が非常に大切になってくるのです。

いつも、いつもお世話になっているNBOXさま。



心より御礼申し上げます。



感謝の気持ちを込めて、磨かせていただきました。



真心を込めて、車をキレイにすると、心まで気持ち良くなるんですね。




さて、長くなりましたので今日はこの辺で。

また、更新しますね!!