備えあれば、憂「少」なし 『台風一過』 - 洗車工房

Ceo Blog

代表ブログ

備えあれば、憂「少」なし 『台風一過』

先日の台風10号での被害を受けたれた方に心よりお見舞い申し上げます。


おはようございます!
最近の天気予報は目まぐるしく変わりますね!
なかなか当たらない。
今週は、晴れ続きだったような気がしますが・・・
そして、朝晩が急に涼しくなりました!
仕事がしやすい、しやすい!!


台風10号は、予想より西に進路が逸れたと感じましたが、それでもあの風の強さに驚きました。
やはり自然の驚異の力の前では人間は無力ですね。
お店は風災が少しありましたけれど、営業に支障はなかったので一安心でした。自宅は飛んできたトタンが物置に当たって凹んだぐらいで済みました。

しかし、コースがもう少し東寄りであれば、もっと大変な被害が出ていただろうと考えると恐ろしくなりますよね。
昔から『備えあれば憂なし』という言葉がありますけれど、私が感じるには『備えあれば、憂少なし』で、憂や心配が無くなることはない、と思いますね。


ただ、脅威や恐れに対して普段から『備え』をしておくことは重要です。


洗車工房でいえば、台風10号接近のニュースが頻繁に流れてから、『窓ガラス磨き&はっ水コーティング』のご依頼が急に増えました。
これは、キレイに磨いた窓ガラスが大雨時の安全運転につながるという事への、いわゆる駆け込み需要なのでした。
なかなか急なご依頼ですと、受付が難しい部分もありますので、これは私たちが普段から、お客様に対して『窓ガラスをキレイにしておくことで安全・安心・快適ドライブができますよ』という啓発運動をしていくことが大切だと気付かされました。

台風が来てから準備をするのではなくて、台風が来る前、いわゆる普段から準備をしておくことが肝要なのですね。

だから、私は皆様の安全・安心・快適ドライブのために「窓ガラスはキレイに磨きあげて、はっ水コーティングをしておきましょう!」と伝えていきたいと思います!!



何事も日々のメンテナンス、清掃、お手入れが大切なのですね!



そして、

それらを簡単にしていくために、

私のイチ押しは

コレです↓

そうです!
洗車工房スーパートップコートでのメンテナンス、そして洗車!!

これは、楽ち〜んなのです!

本当に、楽チーんです。

そして、キレイに爆艶(ばくつや)に、ツルンツルンに仕上がります。

私の語彙(ボキャブラリー)の少なさでは、良さを詳細にお伝えすることができませんが、実際に使ってみて『楽にキレイが維持』できるのでオススメです。
ただいま、30%増量中!

洗車工房スーパートップコートのページはコチラ
https://www.sensyakoubou.com/topcoat/

もうひとタイプ↓の動画




どんなに『備え』をしていても、多少の憂や心配、悩みがあるお互いの人生。

そこは諦めの境地。

だけども悲観はせず、生命があることに感謝して今日もがんばりましょう!