磨きメンテナンスで極艶に!! - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

磨きメンテナンスで極艶に!!

こんにちは

スタッフの入ヶ町です!

すっかり涼しくなり秋模様ですね!

寒暖差が激しく、体調など崩しやすいと思うので皆様も、風邪など引かないようにお気をつけ下さい(^^)

さて今回ご紹介するのは、ツヤアップメンテナンスでご依頼のN-BOX です!

ツヤアップメンテナンスとは

コーティング後のメンテナンス洗車の1つです!

コーティング後でも、水アカ、洗車傷などが徐々に付いてしまうので、コーティングを残したままツヤを戻す、特殊研磨の工程が入ったメンテナンスです!

コーティングをして、おおよそ1年後におススメしています!

ですが車の汚れ方は1台1台違うので、メンテナンス時期は愛車を見せていただき、案内させてもらうのがベストです(^^)

まずは足回りからキレイにしていきます!

1本1本丁寧に角、細部など洗い残しの無いようにバッチリキレイにしていきます!

足回りが終わったら、ボディの下地工程にはいります!

水アカやコールタールなどの汚れを溶剤を使い分けて磨きを入れる為の下地作りの工程です!

下地工程が終えたら磨き工程です!

コーティングは残したままツヤを戻す磨きで

研磨能力がありません!

ツヤが上がることにより傷が見えづらくなり

極ツヤになります(^^)

磨き工程を終えボディを洗い流し

撥水加工まで施せばピカピカ!極ツヤボディの完成です!

定期的なメンテナンスでいつまでも愛車の輝きを保てるのでぜひ洗車工房へお任せください!

洗車工房鹿屋店

明日も元気に営業しておりますので

ご来店、お問い合わせ、心よりお待ちしております(^^)