比べない - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

比べない

こんばんは!

今日は文化の日です。

最近では祭日と表現せず祝日と言うようになりましたね。

私の中では祭日がシックリ来るのですが(^^;

まあ、こだわっても仕方がないことですね。

ところで、今日は「比べない」ことについて。

人はどうしても比べる生き物です。

私も以前は比べていました。

比べる事で、力を出すきっかけになる事もあるでしょう。

しかし比べても「本当」の力は出せません。

具体的ないい方ではないですが、他と比べない事が幸せに繋がります。

この世界・・・

上には上がいます。

上がいてもいいじゃないですか。

上の人には「おめでとうございます」です。

私は正直、勝ち負けはどうでもいいです。

勝とうが負けようが何でも気にしません。

大事な事は「・・・・・・・・・・・・・・」。

そして、改めて自分のスケールの小ささに気付かされた今日でした。

「いや〜、ホントにまだまだやなぁ」。

「かごんまの田舎侍のままではいかんなぁ」

先は長いけど・・・

一歩一歩、進みます。

粘り強く歩き続けます。

今日もお疲れさまでした。

本当にありがとうございました!!

まだ終わらないですが(笑)

よし!!

きばっていっど〜♬

Source: 洗車工房「ゆうきゃん」のブログ