バランスが大事 - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

バランスが大事

こんばんは!

連続の更新です!

最近、お酒を週一にしたので、夜も活動できるようになりました(笑)

Img_8129

今朝、書いた「感謝」の文字。

書は誰にも習っていない自己流です。

なので上手ではありませんけれど、気持ちを込める事とバランス(調和?)を考えて書いています。

練習すればする程、奥が深くて難しいです。

何の世界でもそうだと思います。

書は万物の縮図だと思っています。

1つ1つの点や線、大きい、小さい、直線、曲線の全てに、それぞれの意味があります。

ムダな物はありません。

全ての点と線が活きてこそ、字に魂がはいります。

互いが互いを支え合って、讃え合って1つの文字になります。

だから全ての点や線に気持ちを込めて書きます。

全体的なバランスが取れると、見た目に心地よくなるのですが、バランスが取れないと不和を感じます。

さあ、続きを書きたい所ですが時間がなくなってきました(笑)

また更新いたします。

それではまた♬

Source: 洗車工房「ゆうきゃん」のブログ