成功とは? - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

成功とは?

こんばんは!

今日は「成功」について語りたいと思います。

人は誰でも「素晴らしい力」を持っています。

人それぞれ生まれ持った能力に大差はありません。

もって生まれた能力を発揮すれば、必ずそれぞれに合った成功ができるはずです。

では、どうすればその力が発揮できるのでしょう?

松下幸之助さんのいう「素直な心」になればいいと思います。

「素直な心」になれば「本当の事が見えるし本当の事が分かる」のだと思います。

「素直」になればなるほど「幸せ」に気付けるし成功も大きくなるのだと思います。

反対に「頑固」だと実相が見えないから大変です。

私たちは水槽の中にいる魚のようです。

魚は水がある事に、エサ(食べ物)がある事に「感謝」しません。

当たり前だと思っています。

今に「感謝」しないから水槽の枠から出られないのですね。

私も感謝の気持ちがまだまだ足りません。

本当にありがたい、今この瞬間に感謝しつつ生きていかねばと改めて思います。

何をもって成功とするかは本人が決めることだと思います。

本人が成功だと思えば成功だし、失敗だと思えば失敗です。

「幸せ」という概念と同じですね。

「人と比べる」ことは何の意味もありません。

競争するだけ時間と思考のムダです。

だから人の評価も気にする必要はありません。

人があなたをどう思うかを決める事は出来ません。

重要なのは、あなたがあなたをどう思うか?なのですから。

人はもともと成功するようにできているのだと思います。

私も、もっと素直な心を身につけていきたいと思います。

今日はとても充実した1日でした。

さあ、明日もきばっていっど〜♬

Source: 洗車工房「ゆうきゃん」のブログ