自己改善(2) - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

自己改善(2)

こんばんは!
続きは近々に・・・で終ったのですが、ぜんぜん近々でない(^^;

ということで自己改善についての続きです。

いや〜、しかし今年は・・・

と〜っても中身が濃い〜♫

ほんっと。

ただ・・・

いろいろと経験できるのはありがたいことですねぇ〜。

すごく勉強になります。

あと1年で40歳。

この1年をどう充実させるか???

それで今後の人生が大きく変わって来そうな予感。

なので、もうホントに1日1日を大切に・・・

時間を大切に・・・

人を大事に・・・

ああ、人生は早いなぁ〜、

さあ、今日の自己改善は「言葉」についてです。

普段何気なく「〜ほう」って言葉・・・使いませんか?

下手したらファミレスとか行ったら

「こちらはチーズハンバーグのほうになります」

なんて言いますよね。

おいおい・・・!

まず「ほう」はいらないよね。

そして「なります」も間違い。

ならないから!

正解は「お待たせ致しました、チーズハンバーグです」+(ニコっ笑)

単純めいかい!

思考も分かりやすくていいじゃないですか。

よ〜く、人の会話を聞いていると「〜ほう、〜ほう」って何度も繰り返してるよ。

大丈夫かな〜?

で、ウチの会社で「ほうほう」言うのはやめよう、って決めたんだけど。

やっぱり皆で「ほうほう」言うんだよね(笑)

「プリウスのほうが・・・」とか

「こちらのほうが・・・」とか

何回指摘しても、何日経っても改善されないんだよねぇ〜(笑)

だから「ほう」は辞めようよって言ってる自分も「〜ほう」って言っちゃったりして(笑)

なかなか言葉遣い1つでも直らないので自己改善は難しいと思います。

それから・・・

言葉には「力」がありまして、

その言葉の「力」は個人個人で差があります。

誰が何を言うかで環境への影響力がぜんぜん違います。

その差はどこから来るのでしょうか?

それは・・・

とにかく言葉の「力」は絶大です。

ほんと。

言葉の力については、また今度♬

とりあえず、仕事に戻ります(^^)

それでは、また!

Source: 洗車工房「ゆうきゃん」のブログ