1台入魂 美しい車は「ロマン」です。 - カーコーティングと純水真心洗車の洗車工房

News

おしらせ

1台入魂 美しい車は「ロマン」です。

私たちのお仕事は「集中力」が大切です。

1人、1人のお客様、1台、1台のお車に「集中」すること。

集中力って言葉にすると簡単に聞こえますけれど、行うとなると難しいのです。

集中とは、その作業に没頭することではなくて、「今、この瞬間にハッキリとした意識を持ってくる」ことです。

没頭する集中もあるのでしょうが、それでは心がとらわれてしまいます。

私たちの仕事は沢山あります。

洗車、コーティング、ルームクリーニング・・・それぞれ1つの「芸術作品」を作り上げています。

 

 

 

ちょっと腕時計で例えて考えてみましょう。

たくさんありますよね。

Gショックだったり、グランドセイコーだったり、ロレックスだったり、タグホイヤーだったり・・・

電波時計もあれば、電池式もありますし、ソーラー電池もあるし、機械式もあります。

1番お手軽なのは、どの腕時計でしょうか?

そうです。

ソーラー電池で電波時計です。

精度も高くて狂いません。

壊れにくいし。

腕時計の本体価格もお手頃です。

私たちは、その価値観も大切だと思っています。

世の中に必要なことだからです。
では・・・

1番手がかかるのは、どの腕時計でしょうか?

その通りです。

機械式です。

とにかく手間がかかりますよね。

値段も高額なモノが殆どです。

メンテナンスとオーバーホールには出さないといけません、しかも高額です。

精密機械だから何かと気を使うし。

自動巻でも時刻合わせも必要だし、ゼンマイも巻かないといけません。

しかし・・・

なぜ、こんなに手間がかかるのに機械式の腕時計に魅力を感じるのでしょうか?

たくさん理由はありますけれど、一言でいえば「ロマン」だと思うのです。

理由は必要ないと感じます。

私は、洗車やコーティングも「ロマン」だと思っています。

「芸術作品」という言葉には、そのような意味が込められているのです。

 

 

 

ですから集中し1台入魂で芸術作品を作り上げること、それが私たちのお仕事です。

大げさでしょうか?

いや、大げさではないと思います。

お客様からお代を頂くのですから、私たちはプロです。

頂いた料金よりも、高い価値をお客様にお返ししなければなりません。

ですから真剣にさせていただきます。

ですが真剣と深刻は全く違いますので、真剣に楽しくお仕事ができれば・・・と思っています。
感動していただく品質はモチロンですが、お客様が気軽に遊びに来れる雰囲気。

輝く愛車と笑顔で出て行かれるお客様を見送ると本当に幸せを感じます。

お客様の後ろ姿(車)を見ながら、いつも思います「キレイだなぁ〜、光ってるなぁ〜」(笑)って。
品質にお気づきの点がありましたら、ご遠慮なくおっしゃって下さいませ。

キチンと手直しをさせていただきます。

平日にコーティングのご入庫をいただくと只今「特典」がございますよ。

7月31日まで。

詳しくはメールかお電話で。